雨の夜

無事パソコンのバッテリー交換ができた。

前回の記事を書いた後バッテリーが届いたのですぐ直せたはずだったけど、手伝ってくれた旦那さんが精密ネジのネジ穴をなめてしまい、海外からネジを取り寄せてだいぶ時間がかかってしまった。

 

パソコンを久しぶりに仕事以外で使っているけど、パソコンっていいですね。

周りでおめでたいことがあったり、自分の結婚でお祝いをいただいたお返しにギフトを贈ることが増えたのだけど、スマホの画面で何ヶ所にも送ろうとするとかなり時間がかかっていた。

それがパソコンだとサクっとできたのでしみじみ感じた。

仕事だとwindowsを使っているから、さっきから間違ったキーばかり押しているけど。

 

今日は雨の夜。

雨の音が聞こえて、穏やかな気持ちになります。

 

新年に筋トレを続けるのと韓国語の勉強をする目標を自分の中で立てたけど、どちらも実践されてません。

でも、日本語の勉強を頑張っている海外の方を見ると背中を押される。

いつも仕事終わりになんとなく、SNSをダラダラ見てゲームをして1日が終わってしまっているけど、本当はいろんなことを勉強したい。

自己肯定感は物事を継続するときに生まれると聞いたことがあって、自分の中でも経験があるのでなおさら。

まあ、新しいモンハン始まっちゃったから、また時間が削られる予定なんだけど。

書いてて「けど」「けど」ばかりで嫌になるな。

いつもこんな感じで、ただ気持ちがせめぎあっているだけなのです。